自宅サロンを建築した時の開業準備録

自宅サロン備忘録

eljソーラーコーポレーションのクーリングオフをする件

投稿日:

メールを送信しましたが、エラーで遅れていなかったようで、申し訳ございません。

再び、他のアドレスで送信しています。

期限に間に合わなかったらいけないので、こちらにも記載させていただきました。

気づいて、読んでいただけると幸いです。

まなさんへ

初めまして、こんにちは(o^―^o)

メールをくださりありがとうございます。さなママです。

gmailで送信したのですが、エラーで返ってきて、遅くなって申し訳ございません。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

結論を先に言うと、eljソーラーコーポレーションをクーリングオフして、私だったら他の業者で見積もりを取ると思います。

私もそうすればよかった!とすごく後悔してブログを書きました。

eljソーラーコーポレーションの営業の人は、補助金の先着があるから・・・という感じで早く契約しないといけないのかな?
と焦ってしまう部分もあったのですが、今思えば後悔です。

あの時、他の業者で見積もりを取っていたら100万円は安かったかもしれない!と思うと本当に悔しいです。

私は、ブログにも書いているとうり、eljソーラーコーポレーションのソラトモを契約したのですが、1年以上設置して思うことは、回収するのに16年はかかるということ。

太陽光自体は設置してよかったと思います。蓄電池は売電が終わる10年後に考えればよかったと後悔しました。

大きな金額ですし、今後何があるかわからないので、貯金もおいておきたいですよね。

見積もりを取って、考えたりするのが面倒だったり手間だったりするのですが、他の業者の見積もりも最低でも3つは取ったほうがよかったと今でも思います。

長々とごめんなさいね。

まなさんが納得して契約出来るようにと思います。

この度は、メールをありがとうございました(o^―^o)

さなママ

-太陽光発電

Copyright© 自宅サロン備忘録 , 2024 All Rights Reserved.